2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
チョビ
チョビ

3年ほど前の夏、子猫が迷い込んできました。

P1010010.jpg



121212.jpg


迷ってきたのか捨てられたのかは不明ですがお腹が空いているらしくニャーニャーと鳴いていました。

猫缶の餌を与えようとすると、家内がまだ小さいのでミルクの方が良いと言われましたが、あまりにお腹を空かしているので猫缶を与えたところ猫缶に頭を突っ込んで全部、完食。
但し、食べ過ぎて下痢気味に・・・・
この写真は迷い込んで2週間が経過したころです。

子供の猫は本当に可愛い!
ペットブログ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


tag : 野良猫

家猫 猫可愛がり!
きままな家猫
家猫の奈々ちゃん・・・ちなみに雄猫でしたが尿結石の大病を患いオカマではなくニューハーフ状態になりました。
人気blogランキングへ

パソコンの側で爆酔中!
P1010020.jpg

年齢おおよそ10歳以上13歳未満

別府亀川の浜田温泉の番台に大事に飼われていたのを頂きました。
その時の名前はMAX

家に住着いて10年少し行動が鈍い時がある。

顔は飼主からみるととっても美猫です。


P1010036.jpg

この猫の名前はノン。
3年前、近くの猫嫌いなおばさんに殺されるまえに拾ってきました。
兄弟がいたのですが(ミミちゃんとノン)奈々がいるので一緒に飼う事ができず
弟猫のノンだけ連れて帰りました。
1年後、兄猫のミミちゃんは痩せて毛の色もアセ。結局、病気で死んでしまったそうです。猫好きな病院の先生が動物病院に連れて行ったそうですが・・・

ナナとノンの2匹は3年たっても仲が悪く一緒に寝る事もなく。近づくとお互いに猫パンチの応酬を繰り返しています。

ハトが近くに来た時、ハトを襲ってハトをくわえて帰ってきて家内がパニックになったそうです。

もう1匹のハトが外から心配そうに見ていたそうです。ハトがぐったりした時にノンが口から放したところ

外によたよたしながら飛んで逃げたとの事。その時もう1匹のハトが介護したとかしないとか・・・・

その後も、すずめをくわえて帰ってきました。残念ながらすずめは即死状態でした。

猫の習性とはいえおそろしい。

箱に入るのが大好きな猫です。新聞の下にもぐるのも大好き。風呂に一緒に入るのも大好き。
にほんブログ村 猫ブログへ

tag : 猫可愛がり

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
