2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
老猫ノンの新しい避難場所
ノンとの生活はもう15年ぐらい?
一緒に生活しています。昨年18年生活を共にしてきたナナが亡くなり
最年長になりました。
その次はボス君です。

その他の猫は家猫になって母猫が1年半
黒猫のナッツが1年
未熟児で生まれた黒猫チュパは7ヶ月です。

若い親子とノンはまだ折り合いが付きません。
特に母親が凶暴なので近くに来ると火を噴きながら避難します。
ボスは母親のミニから寝込みを襲われる被害に会う事があります。

1024_DSCF9176.jpg


1024_DSCF9177.jpg


1024_DSCF9175.jpg


1024_DSCF9172.jpg


1024_DSCF9174.jpg

1024_DSCF9173.jpg
脱走したノン 無事帰って来ました。
脱走したノン 無事帰って来ました。

食事の味も分からず心配!
食事をそうそうに済ませ、家の周りをノン・ノンと声をかけながら
感度も周り

帰ってくるまで10回ほど家の周り声をかけながら・・・
12時少し前に帰ってきました。

顔が汚れています。 足の裏も真っ黒、顔がまた虚脱状態になっています。

DSCF6576.jpg

DSCF6577.jpg


DSCF6587.jpg


DSCF6578_20120218143946.jpg

DSCF6575.jpg


DSCF6584.jpg

ボスとても心配していました。

DSCF6590.jpg
ノンが脱走! 夕方買い物から帰ったらノンが1階の台所から脱走していた。
6時過ぎに買い物に行き7時には家に帰ったのですが1階の台所のガラス戸から脱走。
午後3時過ぎ黒猫が雨に濡れて帰ってきたのを1階から2階に連れてきた時に
1階のガラス戸を閉め忘れたようです。

猫が通るぐらいの幅で空いていました。

今度はもう帰ってこれないと思っています。
帰ってから5回ほど家の周りをノンと呼びながら見回ってみましたが
ダメでした。
もともと声を出さない猫なので他所に行ったら探すのは困難だと思います。
でも絶対どうにかしてでも探して連れて帰ります。
DSCF5387.jpg


理由は以前、脱走した時と違い野良猫?が集まってきています。

キジ猫+シャム猫+黒猫+時々ボス的な白猫

野良猫には可愛そうですが餌は与えないようする予定です。
ここらの野良猫は地域猫のようです。

カリカリをあげても気に入らなければ食べません。

老猫ナナが亡くなったばかりなのに気が揉めて寝れるかどうか?
仕事しながら深夜また近くを見回って見ます。
家から脱走した家猫ノンを朝4時に保護。
家から脱走した家猫ノンを朝4時に保護。
夜中、屋根伝いに脱走したノン、隣の高い屋根の上でニャーニャー鳴いていたのですが
だんだん鳴声が聞こえなくなり、心配して何度も隣の家の周りを懐中電灯を
持って探したのですが姿が見えなくなりもう諦めなくてはと思っていました。

ノンが心配で映画を見ながら何度も、外を見たり声がしないか、耳をすましてみたりしていたら
また、猫の鳴声がしてきました。

2階から懐中電灯で隣の屋根を照らして見ましたが姿が見えません。
鳴声がなんだか下から聞こえるような感じがしましたので、急いで下に行き
外を見たらなんだか猫の姿がしたので飛び出して確認したのですが
逃げて行きノンなのか野良猫なのか判断が付きませんでした。

少し時間がすぎるとまた、鳴声がしてきましたので鳴声のする方に行き懐中電灯を
照らしてみるとノンの姿が見えました。

良く探すと隣の家の物置の家の中にいました。
人が入れるだけの隙間がありましたのでノンを捕まえにいきましたが
怒られると思い警戒して手が届かない所に逃げました。

急いで家に帰り、家内を起こしノンが隣の家に居る、家内に迎えに行くように
懐中電灯を持って家内が隣の物置へ

4時に無事ノンを確保。
やっとこれで安心して寝れます。一睡もしていないので少し頭が痛い。

9時前に起き、ノンの様子を見てるとノンも心細くてショックの状態が抜けていません。
DSCF4710.jpg
どちらにしても家内と二人で無事を喜びあいました。


家から脱走 隣の屋根から外へ
見ていない間にどこから出たのかノンが隣の屋根から向かいの屋根へ。
夜中の12時過ぎに家内が気が付きノンがいない呼ばれテラスの外へでて見ると
屋根伝いの向かいの家の屋根で鳴いていた。
呼んでも猫だから帰ってこれない。向かいの家の周りを回ってみたが夜中なので
不審者に思われてもいけないので何度も家の周りをうろつくわけにも行かない。
途中で屋根から泣き声も止んだのでもしかしたら地面に降りたのではと思い
2.3回ノン、ノンと隣家の回りを呼んで回ったが反応が無い。

朝5時ぐらいから探すしかない。
臆病な猫だから他の猫に追われなければ近くにいると思うのだが
半分以上は諦めないとならないだろう。

気持ちと裏腹に諦めるしかないと自分に言い聞かせている。
ノンがまだ精神状態が不安定 その2
今日もまだノンの精神状態が不安定。
ノンがカリカリを食べたそうにしていたのでカリカリをあげても食べないで
部屋の外に行ったので仕事部屋の机の上に置いたら安心してカリカリと食べました。

昨日もベランダで家内が目を離した隙に手すりの間から隣の家の屋根へ飛び乗り
家内が呼ぶので、物干し竿でノンを追うようにしたら手すりの間を飛び越えてすり抜けて
帰ってきました。
ノンは少しドジなので屋根から帰ってくる時、下に落ちなければと心配しています。
DSCF4176.jpg  DSCF4174.jpg  DSCF4175.jpg
老猫ななはコンテナの上で日向ぼっこ。 ノンはサヤエンドウの間で日向ぼっこ。

DSCF4172.jpg
ボスは自分の寝床でのんびり

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
ノンがまだ精神が不安定。
ノンがまだ精神状態が不安定。エアコンの下にノン専用のソファーがあるのですが
時々、ボスが寝ています。 それを見たら家内がボスを退かすのですが
ボスの臭いが付いているのが嫌いなのか、そこに寝なくなり廊下を爪でカリカリしながら
ダッシュで走ったり二階に行く階段をダッシュで走ったりで大変。

ただ一つノンだけの寝床がお風呂の側の洗面所にカラーボックスがあり、そこに
籐籠がありそこにタオル等を入れています。そこだけは他の猫に犯されていません。
何かがあれば必ずそこに避難。
DSCF4128.jpg

夜は一緒にパソコンの側。ここは時々、我儘な老猫が占領します。
でも大体はノンの寝床。

今日の朝食。
りんごが切れたのでバケツ1杯のケールと甘夏10個

DSCF4129.jpg DSCF4130.jpg  DSCF4133.jpg
 バケツ1杯のケール                      甘夏10個
    
DSCF4134.jpg  DSCF4135.jpg
甘夏の果汁を絞りケールをジューサーに入れながら甘夏の果汁を流し込みます。
  

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ        
カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
