2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
甘えん坊のチュパ&孤独なちっさいくん
チャパは7匹生まれた中、6匹は里親に・・・一番成長が遅いチュパは母猫の元に残しました。
母親のミニが甘やかしすぎわがままな猫に成長。
いつもでも母猫と半年前に生まれたナッツに甘えています。

小さい君、野良から家猫になって1年と7ヶ月、母猫ミニとチュパがしばしば意地悪をして
追いかけたり噛み付いたり
怖さのあまり最近シッコを漏らしたりウンチをトイレの外にしたりで部屋の中が臭くて大変でした。
また、トイレの前にチュパの母猫ミニが離れず、トイレにいっても途中で襲ったり本当に意地悪猫です。
人間には甘えます。

空気清浄機2台+エアコンの空気清浄機もお手上げ!

トイレ大きなゲージの中にもう一つ作ったところトイレでシッコが出来るようになったので
臭いは解消しました。

DSCF3589.jpg

DSCF3546.jpg

DSCF3547.jpg

DSCF3548.jpg

DSCF3549.jpg

DSCF3550.jpg

DSCF3545.jpg
家猫体重の記録
平成27年4月13日の記録

母猫 ミニ 5㌔
ナッツ   4.75㌔
チュパ   4㌔
ちっちゃい君 4.82㌔
ボスくん   約6.2㌔

今回、平成27年6月8日の記録

母猫 ミニ 4.9㌔   -0.1㌔
ナッツ   4.75㌔   +-0
チュパ   4.3㌔    +0.3
ちっちゃい君 4.7㌔  -0.15
ボスくん   約5.9㌔  -0.3
老猫 ノン 4.75㌔


今回、平成27年7月15日の記録

母猫 ミニ 4.94㌔   +0.04㌔
ナッツ   4.75㌔   +0.05
チュパ   4.35㌔    +0.05
ちっちゃい君 4.7㌔  +0.12
ボスくん   約     本日計測不能
老猫 ノン 4.64㌔   -0.11
家猫体重の記録
平成27年4月13日の記録

母猫 ミニ 5㌔
ナッツ   4.75㌔
チュパ   4㌔
ちっちゃい君 4.82㌔
ボスくん   約6.2㌔

今回、平成27年6月8日の記録

母猫 ミニ 4.9㌔   -0.1㌔
ナッツ   4.75㌔   +-0
チュパ   4.3㌔    +0.3
ちっちゃい君 4.7㌔  -0.15
ボスくん   約5.9㌔  -0.3
老猫 ノン 4.75㌔
みんなの体重
母猫 ミニ 5㌔
ナッツ   4.75㌔
チュパ   4㌔
ちっちゃい君 4.82㌔
ボスくん   約6.2㌔
家猫の体重 記録
12月7日            2015.2.16日
チュパ   4.2㌔        4.12㌔
なつ     4.9㌔        4.75㌔
母親ミニ  4.94㌔        5.0㌔
ボス     6.2㌔        6.1㌔

1階に生息しているのでノンは計測していません。

チュパ・なつの父親、チビが食事に帰ってきています。通常は外で寝泊り。
焼き魚・生魚の時は嗅覚を働かせ朝夕帰ってきます。
通常は、家猫用のカリカリと鳥(胸肉を茹でた物)胸肉は多い時、1胸食べます。時々、卵をフライパンで炒めたもの
卵は1食で3個食べます。

DSCF2437.jpg

DSCF2436.jpg

DSCF2435.jpg

DSCF2511.jpg

ボスくん2月には6.1㌔と0.1キロやせました。

DSCF2512.jpg

DSCF2669.jpg

DSCF2670.jpg
老猫ノンとボスくん
のんとボスくんのひととき

DSCF2353_201501020757407db.jpg

DSCF2354_201501020757426b8.jpg

DSCF2355_20150102075743188.jpg

DSCF2358_20150102075744613.jpg

DSCF2352_20150102075745162.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2360_20150102075802452.jpg
家猫の体重

続きを読む

スイカの副産物、利用。 家猫に使ってみました。
スイカの収穫、家猫の帽子?に・・・・・・・

DSCF1855.jpg

DSCF1858.jpg

DSCF1860.jpg

DSCF1862.jpg

DSCF1863.jpg

DSCF1865.jpg

DSCF1869.jpg

DSCF1861.jpg

DSCF1877.jpg

DSCF1879.jpg

DSCF1880.jpg

DSCF1882.jpg

DSCF1876.jpg

DSCF1883.jpg

DSCF1884.jpg

親子猫 スヤスヤ寝ています。ノンのお気に入りの寝場所。
仕事机の上で親子でスヤスヤ寝ています。

パソコンの仕事ができません。
DSCF1285.jpg



ノンのお気に入りの寝場所。老猫になっても可愛い!
毛の艶も良好。

DSCF0715.jpg

DSCF0716_20140618164416867.jpg

DSCF0717_2014061816441858c.jpg

DSCF0720_201406181644191c3.jpg

DSCF0721_20140618164421d1b.jpg
ボスと黒猫赤ちゃん?
ボスと黒猫赤ちゃん?

黒猫の子供は毎日、家の中を飛び回って障子をボロボロにしたりベッドの裏を食い破ったり
ボスに飛び掛ってイヤと言う程、ボスにじゃれています。

今は、仲良くボスの側でじっとしています。


DSCF7942.jpg

DSCF7941.jpg

DSCF7940.jpg

DSCF7939.jpg

DSCF7938.jpg

DSCF7937.jpg

DSCF7937.jpg

DSCF7936.jpg

DSCF7935.jpg

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
