2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
新鮮な鯨肉が手に入りました。
魚屋さんに新鮮な鯨肉があったので買ってかいりました。

鯨肉は刺身に薬味はニンニク・生姜・生卵

鯨肉を薄く切り、生卵の黄身を付けて食べると牛肉のユッケより美味しい。

DSCF0430.jpg

DSCF0428.jpg

DSCF0429.jpg

DSCF0436.jpg

生で全部は食べきれないので生姜・玉ネギ・ネギ・みりん・砂糖・醤油・酒に漬け込み
翌日になれば鯨肉を炒め・薬味を一緒に炒めてたべます。
ボス君とノンたんのある日の出来事
ボス君はいつもミニがいる高い場所を占領。
体重7キロ近くの身体でジャンプ・ジャンプ。
DSCF0378.jpg

DSCF0379.jpg

DSCF0380.jpg

DSCF0382.jpg

DSCF0381.jpg



ノンたんはリードでテラスでのんびり。

DSCF0383.jpg 

DSCF0384.jpg 

DSCF0385.jpg 

DSCF0386.jpg 

DSCF0388.jpg
 
ノラ猫から家猫になった小さいクン、ナッツと仲良くなり甘えています。
ノラ猫から家猫になった小さいクン、ナッツと仲良くなり甘えています。
DSCF0369.jpg

DSCF0370.jpg

DSCF0371.jpg

DSCF0373.jpg

DSCF0372.jpg

DSCF0374.jpg

DSCF0375.jpg

老猫 ノン 毛艶は満点。
ノン 毛艶はすごく良好。
精神的に不安定ですが毛並みは良好。

ノンの1日、朝までは私たちのベットの横のソファーで寝ています。
朝起きてストーブにスイッチを入れたらストーブの上かテーブルの上に上がっています。

朝の朝食、野菜ジュースを飲んで家内が掃除を始めるまで一緒にいます。

その後、コタツの中に避難。

ノンが避難したら二階から雌猫ミニ・ナッツ・ノン+小いさい君が1回に降りてきます。

お昼になったら二階にみんなを上げ、私たちの食事の時にコタツから出します。

その後、夕方まで1人でウロウロ、コタツで寝たり時々テラスで気晴らし。

夕食時は一緒、その後、浴槽の蓋の上に避難。

その時に二階の猫が下りてきます。

午後9時になったらみんなを二階あげ、ノンたんは風呂からでてきます。

ボス君は朝まで私と一緒に添い寝、二階のパソコンの部屋に行くと一緒について来て
二階の猫と一緒にいます。

ノンは夜、私達が寝た後ウロウロ遊んでいます。

DSCF0355.jpg

DSCF0358.jpg

DSCF0357.jpg

DSCF0356.jpg

3月3日 ひな祭り チラシ鮨
3月3日のひな祭りに散らし鮨を作りました。

今年は少し豪華、昨年 生鮭を購入して筋子からイクラを作ったのを
冷凍保存していたのでチラシ鮨にイクラがのっています。

DSCF0348.jpg

DSCF0349.jpg

DSCF0350.jpg

DSCF0353.jpg

DSCF0352.jpg

DSCF0354.jpg
老猫 ノン 15歳以上です。まだまだ元気
老猫 ノン おおよそ16~17歳以上です。まだまだ元気
毛並みも綺麗。

DSCF0234.jpg
美猫 母猫ミニの画像
美猫です。

DSCF0322.jpg

DSCF0323.jpg

DSCF0324.jpg

DSCF0325.jpg

DSCF0281.jpg

DSCF0331.jpg

DSCF0330.jpg

DSCF0329.jpg

DSCF0326.jpg

DSCF0281.jpg
黒猫チビ 可愛い黒猫
黒猫チビ 近況の画像と子供のチュパ+ナッツ

DSCF0224.jpg

DSCF0218.jpg

DSCF0219.jpg

DSCF0222.jpg

DSCF0220.jpg

DSCF0226.jpg

DSCF0277.jpg

DSCF0273.jpg

DSCF0274.jpg

DSCF0279.jpg

DSCF0280.jpg

DSCF0278.jpg

DSCF0272.jpg

DSCF0275.jpg

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
