2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
黒猫家族+ちぃちゃんくんの成長
母親 ミニ  4.72㌔
ナッツ    4.72㌔
チュパ    4.1
チィチャくん4.3キロ 大幅に成長しました。
親子猫 スヤスヤ寝ています。ノンのお気に入りの寝場所。
仕事机の上で親子でスヤスヤ寝ています。

パソコンの仕事ができません。
DSCF1285.jpg



ノンのお気に入りの寝場所。老猫になっても可愛い!
毛の艶も良好。

DSCF0715.jpg

DSCF0716_20140618164416867.jpg

DSCF0717_2014061816441858c.jpg

DSCF0720_201406181644191c3.jpg

DSCF0721_20140618164421d1b.jpg
コンテナ栽培のトマト順調 畑で落花生・スイカに挑戦
今年もトマトは順調です。
トマトの後ろ側ではゴーヤも順調に成長しています。
ゴーヤは種から。
トマトの背が高くなるので数本は斜誘引栽培にしてみています。

DSCF1374.jpg

DSCF1375.jpg

DSCF1376.jpg


畑では枝豆・とうもろこし・ナスが順調に成長しています。
昨年は枝豆2回種を蒔いたのですが成長せず食べれませんでした。
とうもろこしは数本食べた後カラスの被害にあい食べる事ができませんでした。
今年はカラスの被害を減らす為、網をかけてみます。

今年、スイカと落花生に初挑戦。うまくできるかどうかは分かりません。

DSCF1382.jpg

DSCF1383.jpg

DSCF1384.jpg

DSCF1385.jpg

DSCF1386.jpg

DSCF1398.jpg

DSCF1393.jpg

DSCF1395_201406171746524aa.jpg

DSCF1381.jpg

DSCF1380.jpg

DSCF1379.jpg

DSCF1378.jpg

DSCF1377.jpg

たまねぎ たまねぎの収穫から保存
今年は、昨年と比べ玉ネギが大きく育ちました。

早生の玉ネギはマルチをしなかったので玉太りが良くなかったのですが
中早生の玉ネギはマルチ栽培で育てました。

玉太りが良くリッパな玉ネギになりました。梅雨に入ったので晴れ間に収穫。

玉ネギの根を切って吊るして保存しています。

DSCF1317.jpg

DSCF1318.jpg

DSCF1320.jpg

DSCF1322.jpg

DSCF1321.jpg

DSCF1323.jpg
新鮮な枇杷を採ったので天然の天草でフルーツゼリーを作りました。
家庭菜園近くの場所で枇杷をもいできました。
枇杷はもぎたてが1番ジューシーで美味しい。

スーパーなどで売ってるのに比べたら段違いです。
天草から作る寒天は手間がかかりますが大変美味しいです。

DSCF1315.jpg

DSCF1304.jpg

DSCF1305.jpg

DSCF1306.jpg

DSCF1308.jpg

DSCF1309.jpg

DSCF1310.jpg

DSCF1312.jpg

DSCF1314.jpg

DSCF1316.jpg


この後、杏仁豆腐にしたのを食べました。
美味しい物は別腹でぺろり2杯。
iHerb.comからオーガニック蜂蜜・花粉・ピーナッツバターその他が届きました。
iHerb.comからオーガニック蜂蜜・花粉・ピーナッツバター・メープルシロップなどが1週間で届きました。
国内で買うよりすごく安く購入できます。

前回はマルチビタミンなどが多かったのですが今回は食品+化粧品等です。
DSCF1145.jpg


DSCF1146.jpg

DSCF1147.jpg

DSCF1149.jpg

DSCF1148.jpg

DSCF1150.jpg

DSCF1151.jpg

DSCF1158.jpg

DSCF1159.jpg

DSCF1160.jpg

DSCF1161.jpg

DSCF1165.jpg

DSCF1166.jpg

DSCF1167.jpg

DSCF1169.jpg

DSCF1170.jpg

DSCF1173.jpg

DSCF1174.jpg

DSCF1175.jpg

外から食事に来る猫です。
毎日、朝から食事の催促をします。

食事はカリカリと鳥の胸肉と時々、小あじ焼いてあげます。
小あじは家猫用に買いますが外猫にもあげます。

DSCF1184.jpg

DSCF1183.jpg

DSCF1185.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1187.jpg

DSCF1188.jpg

DSCF1189.jpg


黒猫の父親チビです。
外にでたがるので外猫として飼ってます。
チビは家に入ってきます。
カリカリは家猫のヒルズ+小あじ+胸肉など

DSCF1178.jpg

DSCF1179.jpg

DSCF1180.jpg

DSCF1181.jpg

DSCF1182.jpg
天草からカンテンを作り。美味しいデザートができました。
おおよそですが天草を50g
水に付けて小石などを取り除きます。5~6回ほど水洗い。

鍋に天草を入れ水1.8リットルを加え強火で加熱
沸騰したら弱火で30分
その後、天草を濾します。

濾した後の液は冷蔵庫に入れると固まります。

1回ではもったいないので天草を捨てないでもう一度、
火にかけます。
水は1.5リットル
再度、同じ時間煮込みます。


固まれば後は、アレンジしだいで美味しく頂きます。
DSCF1195.jpg

DSCF1196.jpg

DSCF1197.jpg

DSCF1209.jpg

DSCF1210.jpg

DSCF1211.jpg




カンテンに小豆とみかんの缶詰の汁を入れました。
甘夏を入れても美味しいです。

その後、杏仁豆腐を作って食べました。

DSCF1211.jpg

DSCF1212.jpg

DSCF1215.jpg


DSCF1217.jpg

DSCF1218.jpg
可愛いノンたん 老猫でもまだまだ若く元気です。
ノンももう17歳~18歳になりました。
2年前に亡くなった老猫ナナと同じように風呂でくつろぐようになり少し心配です。

老猫ナナが亡くなってから母猫ミニ・黒猫ナッツ・弟の黒猫チュパ+今年から黒猫、チッチャイ君
と4匹も増えストレスを感じています。

子供の黒猫がノンにちょっかいを出すので親子猫と一緒に会う事はありません。

老猫になりつつあるボスは二階に生活している猫とも友好関係にあります。
DSCF0713.jpg

DSCF0714.jpg

DSCF0717.jpg

DSCF0716.jpg

DSCF0720.jpg

DSCF0721.jpg

DSCF0873.jpg

DSCF0875.jpg

DSCF0878.jpg

DSCF0879.jpg

DSCF0880.jpg

DSCF0882.jpg

DSCF0883.jpg

DSCF0884.jpg

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
