2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スイカ 縦じまスイカ収穫しました。
前回スイカの収穫時期は少し早かったのですが今回はちょうど良かったです。
味も美味しくみずみずしさも十分でした。

DSCF1746.jpg

DSCF1747.jpg

DSCF1748.jpg

DSCF1749.jpg

DSCF1753.jpg

DSCF1754.jpg

DSCF1755.jpg

DSCF1756.jpg

DSCF1757.jpg
スイカ初収穫 早すぎました。 スイカではなくうり?
スイカの初収穫をしたく7月21日にとって北のですがまだ、収穫時期が早かったようです。
甘さはイマイチでしたがみずみずしさは十分味わいました。
水菓子とは良く言ったものです。

DSCF1637.jpg


DSCF1638.jpg

DSCF1641.jpg

DSCF1644.jpg

DSCF1648.jpg


DSCF1654.jpg

DSCF1664.jpg

DSCF1662.jpg

DSCF1670.jpg
スイカ初収穫
スイカの初収穫。
スイカができるかどうか疑問でしたが7月21日現在5~6個大きくなりかけています。
枝豆順調に収穫。オクラも毎朝収穫。落花生は追肥後、寄土。
金ゴマは7月17日に種まき、もう芽が出ています。
白ゴマは何回か間引きしています。

DSCF1630.jpg

DSCF1629.jpg

DSCF1631.jpg

DSCF1633.jpg

DSCF1632.jpg

DSCF1634.jpg

DSCF1635.jpg

DSCF1636.jpg

DSCF1610.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1612.jpg

DSCF1613.jpg

DSCF1614.jpg

DSCF1615.jpg

DSCF1616.jpg

DSCF1617.jpg

DSCF1618.jpg

DSCF1619.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1621.jpg

DSCF1622.jpg

DSCF1623.jpg

DSCF1624.jpg

DSCF1625.jpg

DSCF1626.jpg

DSCF1627.jpg


ノラ猫の親子が引越をして住み着いています。
ノラ猫親子が引っ越してきました。

子猫が小さい時は親猫が餌(鳥の胸肉)を1日に10回以上道路を渡って運んでいたのですが
6月過ぎに子猫を1匹ずつ連れてきたようです。

雨を避けるためテントの下に避難しています。
寒さを避けるときもテントの下に集まり猫団子の状態になります。

ご近所トラブルにならないように付け届けをしながら気を配っています。

ノラ猫の食事はカリカリが基本で鳥の胸肉は茹でてご飯と一緒に混ぜてあけてます。
小あじが安い時、小あじを焼いて野良にあげてます。

猫が増えるに賛否あると思いますが短い一生です。
自分が猫だったらと考えたら食事を満足に頂きたいと思います。

DSCF1532.jpg

DSCF1533.jpg
野菜ジュースの材料が切れたので(リンゴ・パイナップル)今日は甘夏ジュースとヨーグルト
野菜ジュースに入れる材料の一部、リンゴとパイナップルが切れたので朝食を
甘夏ジュースとカスピ海ヨーグルト+マンゴー+花粉+サプリメントに切り替えました。

DSCF1474.jpg

DSCF1476.jpg

DSCF1475.jpg

DSCF1477.jpg

DSCF1478.jpg

DSCF1479.jpg

DSCF1480.jpg

DSCF1481.jpg

DSCF1482.jpg
落花生の可愛い花が咲いています。この画像は6月中旬です。
今年、初めて落花生栽培に挑戦。
順調に成長し可愛い黄色い花が咲きました。

スイカも初挑戦。6月中旬に小さな実がなりました。7月20日現在スイカはサッカーボール程に成長しています。

今年もゴマを植えてみました。オクラは順調に成長。
コリアンダーは2度収穫した後、消えてしまいました。
唐辛子は密植したので大きくなりません。
トウモロコシ順調に成長していたのですが7月中旬カラスに大分荒らされました。

昨年2度枝豆の種を植えて芽が出なく食べられませんでしたが、今年の枝豆は順調に
育っています。
ビールを美味しくいただけます。


DSCF1445.jpg

DSCF1444.jpg

DSCF1447.jpg

DSCF1446.jpg

DSCF1448.jpg

DSCF1449.jpg

DSCF1450.jpg

DSCF1451.jpg

DSCF1452.jpg

DSCF1453.jpg

DSCF1456.jpg

DSCF1457.jpg

DSCF1458.jpg

DSCF1459.jpg

DSCF1461.jpg

DSCF1462.jpg

DSCF1463.jpg

DSCF1464.jpg

DSCF1465.jpg

DSCF1467.jpg

DSCF1468.jpg

DSCF1469.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1472.jpg

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
