2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ある日の朝食
毎日、朝の食事は野菜ジュースのみですがジュースの材料が切れた時
また、ヨーグルトを食べたい時には果物を入れたヨーグルトにします。

新鮮な甘夏を6個から8個絞ると約400ccの果汁が取れます。
コップ2杯分。

ヨーグルトはパイナップル+甘夏+ブルベリーを入れるのが基本ですが
イチゴを買った時は一緒に入れます。



イチゴは基本的にはあまり買いません。DSCF2901.jpg


DSCF2902.jpg

イチゴが傷まないように薬剤を使っているので・・・・・

ご自分でイチゴを栽培している人でしたら分かると思いますがイチゴを収穫した後
そのままにしていると1日で傷みます。

市販のイチゴはなかなか傷みません。腐らないのはクスリに・・・・。
天然ワカメと岩牡蠣とりに行きました。
4月18日は4月最後の大潮なのでワカメと岩牡蠣を取りに行きました。

今年のワカメは生長も良くクキの部分も大きくリッパに成長していました。
ビニール袋に7袋ほど、ヒジキは少しまた行く機会があるのでその時にと思っています。
DSCF2963.jpg


DSCF2964.jpg

岩牡蠣は立派なものを剥がして持って帰り、生牡蠣と牡蠣フライにして
食べました。
この岩牡蠣は海草にが表面にびっしり張り付いているので岩なのか牡蠣なのか
見分けるのは難しいのです。


貝柱も大きく味は格別です。
DSCF2950.jpg

DSCF2951.jpg

DSCF2952.jpg

DSCF2954.jpg

DSCF2955.jpg

DSCF2956.jpg

DSCF2957.jpg

DSCF2961.jpg

DSCF2960.jpg
みんなの体重
母猫 ミニ 5㌔
ナッツ   4.75㌔
チュパ   4㌔
ちっちゃい君 4.82㌔
ボスくん   約6.2㌔
カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
