2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
子持ち鮭が届きました。大好きなイクラができます。
昨年も注文した所に今年も再注文。
3キロ以上の鮭が届きました。おまけ、ハマチが2匹。

包丁を良く研ぎ(粗砥・中研ぎ・仕上げ研ぎ)切れ味をよくして筋子を傷めないように
丁寧に腹を割きます。

後は家内が筋子からイクラに仕上げて生きます。
DSCF2332.jpg
DSCF2333.jpg

DSCF2334.jpg

DSCF2336.jpg

DSCF2335.jpg

DSCF2338.jpg

DSCF2339.jpg

DSCF2340.jpg

DSCF2341.jpg

DSCF2342.jpg

DSCF2344.jpg

DSCF2345.jpg

DSCF2346.jpg

DSCF2349.jpg

DSCF2350.jpg

DSCF2351.jpg
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
