2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
野菜ジュース なぜ毎日飲むのか その1 レシピー
野菜ジュース なぜ毎日飲むのか その1 レシピー

毎朝、朝食として野菜ジュースを数十年飲み続けています。
野菜ジュースのレシピーも独身の時から考えた方法で続けています。
朝、野菜ジュースを作る準備から(野菜果物を水洗い+カット)及び片付けは
全て私の担当。
私作る人、家内ジュースを飲む人などと言って時々笑っています。

野菜ジュースのレシピーの基本はその時の野菜果物の価格によって変化しますが

基本的には1人
dfgyer.jpg dfgerg.jpg fffffffff.jpg dftef.jpg 
   りんご2個     キャベツ半分から三分の一 人参 中5本         2本~3本
df856452.jpg  dftef.jpg pain.gif imgc8d8aa19zikczj.jpeg
      5本           2本              2センチの輪切り      甘夏2個
カボス3

     2個
りんご、キャベツ、人参が基本になり後の野菜果物は価格が安い時のみ購入してジュースに入れます。
りんご等、八百屋で箱買いにすればスーパーで130円~150円で売られているのが50円~70円で
購入できます。人参も1箱10Kg500円~1800円、キャベツは1個280円以上の場合は買いません。
大体150円前後で購入。安い時は100円。
セロリも280までそれ以上はパス。パセリは日1束180円~200円まで今だと1束100円で売っています。
但し、スーパーは高いです。

カボスは季節ものですが1キロ150円まで。安い時は50円。甘夏はみかん山があるので無料。
無農薬なので絞った後、ジャムにしたり砂糖菓子にできます。

通常、1人で800ccから1リットル飲みます。
今は、野菜果物が高騰していますので2人で1.2リットルから800ccです。

よくなぜそんなに飲むのと聞かれる事があります。まずは朝食代としてそれ程コストがかかりません。
コストがかかっても1人500円以内です。
今は、殆どが家庭菜園でケール+人参+パセリを入れキャベツ等は頂き物で済みますので
りんご代ぐらいです。
飲む量ですが普通から考えれば多すぎと思われるかも分かりませんが私の意見と経験と実績
から言わせていただければ老化防止、免疫性の向上、美容、また便秘になる事はありません。

ジュースを飲んだ後、家内との毎日の会話は出たまだ(トイレの事・・・大)身体は上手くできていて
余分に摂取したジュースは自然にトイレに行った時、排出します。
今日はここまで また今度

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
