2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビーリーフのコンテナ栽培のすすめ
ベビーリーフは簡単に栽培できるので家庭菜園に興味のある方に
是非、お奨めしたい。

ベビーリーフのコンテナ栽培は、コンテナ・プランター・発泡スチロールの箱、
使わなくなったバケツでも簡単に栽培できます。

根菜類ではないので土がたくさんいりません。
①発泡スチロールを壊れたのを適当に小さくして八百屋でタマネギを入れているような
赤いネット(適当な網)に入れ三分の二ぐらい箱の下に敷き詰めます。
②その上に土をのせます。
③ベビーリーフを適当にばらまき(密植でもOK)ごく薄く土をかぶせて終了。
④後はあまり土が乾かない程度に水遣り。
ベビーリーフの栽培方法はいろんなサイトにありますので詳細はネットサーフィンして
探してみて下さい。

DSCF3842.jpg     DSCF3844.jpg     DSCF4119.jpg

箱の下にドライバーで水抜きのアナを数箇所あけています。   育ったぺビーリーフ

ベビーリーフはサラダでもおいしいですが、私は家内の作ったパンにケチャップ、
チリソース等のスパイスを効かせてハンバーガーのようにして食べるのが好きです。

今日の朝食
今日はジューサーの調子が悪く(酷使しすぎ)ジュースではなく
カスピ海ヨーグルト1杯と甘夏ジュース(甘夏8個)で終了。
DSCF4116.jpg

昼食
ジューサーの調子が戻ったのでお昼にコップ1杯のケールジュース+中華ワカメスープ+
私の好きなケチャップご飯(オムライスに卵を包んでいないもの)+コーヒーでした。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。