2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の野菜ジュース 
朝の野菜ジュース

野菜ジュースについてのお問合せの疑問についての私の考え。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ
DSCF4349.jpg DSCF4350.jpg DSCF4347.jpg DSCF4351.jpg
ケール+黄林+甘夏+セロリ+パセリ+葉付き人参=1.2リットルのジュースが取れました。
パセリ 葉付き人参 ケール少し残りました。
今、ケールの成長が著しいです。脇から花芽がたくさんでてきています。
それもジュースになります。
DSCF4352.jpg
絞りカスはミミズに処理してもらいます。これがまた良質の土になります。
ミミズも暖かくなったら少しずつ成長してきています。

※市販の野菜ジュースではダメなのか?

★市販のジュースは手軽に手に入れてすぐ飲む事ができますが
殺菌の為、熱処理するので酵素やビタミンCが壊されます。
完全に栄養価がないのかと問われれば確かにありますがそれで野菜代りにするのには疑問が残ります。
ビタミンなどの効能もありますが添加されたビタミンで野菜本来の力強いビタミンの
多くは熱処理で失われます。
食物繊維も思ったほど多くありません。砂糖の入った飲料水より良い+ビタミンの添加物が
入っていますので身体にいいかも?
程度の事と美味しく飲めて料理にも使えると思えばよろしいかと思います。
身体にはフレッシュな野菜が一番ですのでスーパーや八百屋さんで季節の野菜を
多く食べましょう。

毎日、ウンチの臭い、色のチェックも必要です。ご自分の物ですので
汚くはないと思います。
オナラが出た時に臭ければ腸内が悪玉菌で異常発酵しているので身体に良くありません。
ヨーグルト(砂糖の添加されてないもの)を多く取るまたは
食事の献立を野菜中心に切り替える。
その後、ウンチの臭い、色のチェックをする。
このように身体をいつもチェックしていれば予病になります。
病気になって辛いのは本人です。
できるだけ健康な身体を保つようにしましょう。
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。