2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
お散歩 我が家のお散歩猫 動画は散歩で歩きたくないらしい。
ハッシュという誰も信じてもらえないような猫のお話。

お散歩猫の動画を見ていましたら、老猫ななが家に来る前。

一番最初に飼った猫でハッシュという名の猫の事です。
私は子供の時より犬が大好きで犬を飼っていた事があります。

猫を飼うまでは猫はバカで猫を追っ払った後、必ず振向くのでなんだか
大嫌いでしたが
家内が遠くの県から嫁できましたので寂しいだろうと思い(家内は猫が大好き)
ちょくちょく行っていた古本屋のおばさんにこの猫どう?と聞かれました。
この猫というのがハッシュですがおばさんが言うにはまだ子猫。
家にも猫がいるけど迷って来て食事の世話はしているとの事でした。

家内の喜ぶ顔が見たいばかりにすぐ連れて帰りました。
当然、家内は喜びましたがこの猫、子猫ではないよ・・・・・と言われましたが
返しに行く訳も行けず、我が家の家族の仲間になりました。
もちろん雑種です。シャム系です。
私はその頃、猫の種類は三毛猫・キジ猫ぐらいしか分かりませんでしたが
猫を飼うようになって少しづつ本を読み普通に種類が分かるようになりました。

前置きが長くなったのですが、私の考えでは猫も犬も一緒的な考えがあり。
リード無しで近くの河川敷に連れていって散歩させたり
魚釣りに海に連れて行ったりしていました。
外出が大好きな猫で犬のように窓から顔を出し外を眺めるのが大好きで
家内が犬の皮を被った猫ではないのだろうか?
と言っていました。
長くなりますので続きます。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
