2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベビーリーフの作り方 簡単、家庭でできる無農薬野菜サラダ
ベビーリーフの作り方

家庭でできる簡単ぺビーリーフの作り方。
画像で分かりやすく解説します。

マンション・アパートでも簡単に作れます。節約生活に向いています。
スーパーでレタス等の野菜を買わなくて済みます。
尚且つ、安全で育てる楽しみを味わいながら最終的に美味しく食べれます。

DSCF4587.jpg DSCF4588.jpg DSCF4589.jpg
発泡スチロールの箱をもらってきます。 水抜きの穴を開けます。箸でもドライバーでも簡単に開きます。

DSCF4590.jpg DSCF4591.jpg DSCF4592.jpg DSCF4593.jpg

八百屋でもらったネットに発泡スチロールをいれ土を上から入れます。
土の節約と移動の時に軽い。
元肥を少し入れます。もっと簡単なのは堆肥の入った土を購入。
上から土を加え。ベビーリーフの種をパラパラとまきます。
軽く土をかけておしまい。
管理としては水をやるだけ。それも表面の土が乾いた時だけ、毎日は必要ありません。

これで後は、美味しいベビーリーフが出来上がります。

よろしければポチっとご支援お願いします。
人気ブログランキングへ
関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
