2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
家から脱走した家猫ノンを朝4時に保護。
家から脱走した家猫ノンを朝4時に保護。
夜中、屋根伝いに脱走したノン、隣の高い屋根の上でニャーニャー鳴いていたのですが
だんだん鳴声が聞こえなくなり、心配して何度も隣の家の周りを懐中電灯を
持って探したのですが姿が見えなくなりもう諦めなくてはと思っていました。

ノンが心配で映画を見ながら何度も、外を見たり声がしないか、耳をすましてみたりしていたら
また、猫の鳴声がしてきました。

2階から懐中電灯で隣の屋根を照らして見ましたが姿が見えません。
鳴声がなんだか下から聞こえるような感じがしましたので、急いで下に行き
外を見たらなんだか猫の姿がしたので飛び出して確認したのですが
逃げて行きノンなのか野良猫なのか判断が付きませんでした。

少し時間がすぎるとまた、鳴声がしてきましたので鳴声のする方に行き懐中電灯を
照らしてみるとノンの姿が見えました。

良く探すと隣の家の物置の家の中にいました。
人が入れるだけの隙間がありましたのでノンを捕まえにいきましたが
怒られると思い警戒して手が届かない所に逃げました。

急いで家に帰り、家内を起こしノンが隣の家に居る、家内に迎えに行くように
懐中電灯を持って家内が隣の物置へ

4時に無事ノンを確保。
やっとこれで安心して寝れます。一睡もしていないので少し頭が痛い。

9時前に起き、ノンの様子を見てるとノンも心細くてショックの状態が抜けていません。
DSCF4710.jpg
どちらにしても家内と二人で無事を喜びあいました。


関連記事
Secret
(非公開コメント受付不可)

カテゴリー
プロフィール

pantiyan

Author:pantiyan
こんにちわ。現在子なし夫婦が3匹の猫達と暮らしております。
それぞれ人間含めて野良でしたが縁あって一緒に暮らす事となりました。
年長から"なな""のん"※別名:のん太、のんプーチン、のんプーチン太郎)"ボス"です。全員個性的な面子でして・・まあどたばた大変な日々ですが、やはり癒される事も事実でございます。
ななは2012年1月永眠。
その後、ミニが赤ちゃんを産み家猫3匹。
ほぼ家猫状態の黒猫のチビ、キジの雌猫、ミニ。
合計5匹。
赤ちゃんが7匹生まれ現在12匹

12月11日♂2匹里親
12月15日♂♀2匹里親
家内 寂しく泣いてます。

12月16日♂♀2匹里親
ビールの飲酒量が増えてます。
(寂しくて)

平成26年6月現在。
老猫ノンたん・ボス君
赤ちゃんを産んだ雌猫ミニ長男・黒猫ナツ次男?我儘な黒猫チュパ昨年暮れ小さくお腹を空かして迷い込んだ黒猫チッチャイ君
合計6匹と生活しています。

黒猫のチビも時々、ご飯を食べに帰ってきます。

最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
スポンサードリンク
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。